「 コラム 」 一覧

no image

秋葉原駅近くにギークライブラリーがOPENしました!

2019/12/31   -コラム

こんにちはコーテッグの小山です。 私の知人が秋葉原の近くにギークライブラリーとい …

no image

Macのキーボードに不調を感じたら、すぐApple Storeに行こう。

2019/12/28   -コラム
 

こんにちは、コーテッグの小山です。 私は2年ほどMac book proを使って …

no image

仕事中にイヤフォンを使うエンジニアはAirPods Proは今すぐ買った方がいいかもしれない。(12月15日までお得)

2019/11/30   -コラム
 

こんにちはコーテッグの小山です。 自慢ではないのですが、予約していたAirPod …

no image

[Macアプリ]仕事中にもっと集中したい人にはHazeOverがいいかもしれない。

2019/11/25   -コラム
 ,

こんにちはコーテッグの小山です。 今日はMacのアプリを紹介したいと思います。 …

no image

Sequel Proを使っていたが、Table Plusに浮気をしてみた。

2019/08/31   -コラム

こんにちはコーテッグのこやまです。 コーテッグではDBの閲覧、操作のGUIツール …

no image

美容師からエンジニアに転職して早半年…

2019/08/06   -コラム, 日記

初めまして!福丸です! 何を書こうか迷ったのですが、まずは転職するきっかけでも書 …

AIがおすすめの漫画を選んでくれるサービス『コレヨモ!』を試してみました

2019/08/05   -コラム
 

こんにちは。たなかです。 最近スマホで漫画を読むようになったのですが、いまや無料 …

no image

[Angular]primeNg(デフォルト)とAngular Materialを比較してみた。

2019/08/04   -コラム
 

最近業務でAngularのライブラリであるprimeNgを使っています。 Ang …

no image

[Chrome]デベロッパーツールを自動で開くChromeの起動オプション

2019/07/28   -コラム
 

こんにちは、コーテッグのこやまです。 Chromeで別タブを開いたときにデベロッ …

MacBookProの黄ばみ?を直す方法

2019/07/14   -コラム, 日記
 

MacBookProを使っているのですが、いつの間にか画面の一部がちょっと黄色く …