ニュース

求む!成長意欲のあるエンジニア!

投稿日:2015年10月21日 更新日:

こんばんは。
高石です。

弊社コーテッグでは、ウルトラアジャイルな開発を推進していますが、やっぱりすぐに手を動かせるメンバは必須です。
おもしろ案件がたくさんあって、すぐに実現したいんだけれども、物理的な人的リソースが足りていません。
おもしろ案件をどんどん生み出していくためには、開発ポリシーを吸収し、遂行できる人をたくさん増やす必要があります。

そんなこんなでエンジニアを募集することにしました。

ただ、もちろん「誰でもいい!」というわけにはいきません。
私たちの考えに共感してくれる人が来てくれたら最高です!

そんなわけで採用のポリシーをまとめました。

大きくは「楽しめる」、「プロ意識」、「スピード」です。

楽しめる人

あったら楽しいものを主観で考え、それを世の中に生み出すことを想像し、すべての過程を楽しむことができる人を求めています。
実現したいアイデアというのは誰しもが持っているものです。
私たちは会社としてそのアイデアを世の中に生み出すことができる環境をもっています。
ですが、そのアイディアをすぐに形にできるかといえばそうではありません。
それを仕事にするということは、単なるアイデアを、細部まで形にするための苦しい試行錯誤が必要です。
直接的に関係のないこともたくさんあります。
覚悟をもって諦めずに細部まで楽しめる人を求めています。

プロ意識(プロフェッショナリズム)を持った人

私たちはニーズ満たすプロダクトを作るのではなく、ニーズを創造するプロダクトを作るという大きな目標を真剣に目指しています。
その仲間になる人たちにも当然、私たちと同じような意識を持っていてほしいと思います。
人間なのでプライベート環境や体調でモチベーションは多少左右してしまう可能性はあるかと思いますが、プロとして仕事に責任を持ち、取り組める人を求めています。

スピード感を持った人

ITの業界において「スピード」は最大の武器です。
スピード感を持ってプロダクトを世の中に出せることは何よりも優位になります。
時間を意識しながら、周りにスピードを合わせるのではなく、自分が先頭を走っていける人を求めています。

その他

「技術はいらないの?」、「経験はなくてもいいの?」
もちろんあるに越したことはありませんが、大した問題ではありません。
私たちの仕事に、「方法がきまっているもの」や「やったことのある仕事」なんて一つもありません。
方法が決まっているものは自動化や外注してしまえばいい。
やったことのないことをやるのが仕事です。

「そんなこといっても不安だよ。」
大丈夫。私たちは教えることや一緒に考えることが大好きです。
一緒に悩みましょう!

その他特典としては、今ならすぐに幹部候補です!
(胸をはっていうことではありませんが)まだ少人数です!
いまならすぐに中核メンバーです!

詳細はこちら

内容にピンときたらまずはご連絡ください。
recruit@cotegg.com
まで「氏名」と「エンジニアの応募」である旨を記載してメールをください。

正社員、契約社員はもちろん、学生のアルバイトやインターンシップも歓迎です。

詳細はこちら
http://www.cotegg.com/#slide6

2015/10/30追記!
Wantedlyでも募集を開始しました!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メンバーに嬉しい各種手当制度始めました

こんにちは。 高石です。 暖かくなって来ましたね。 つい先日、桜が咲きはじめたか …

ブログをリニューアルしました。

どうも。高石です。 この度、当ブログ「コーテッグのバケツ」は、開始してから初めて …

創業1年と半年が過ぎました。

こんにちは、高石です。 2期目ももうすぐ半分が過ぎ、折り返し地点です。 ここで一 …

創立1周年を迎えることができました。

2015年1月21日で株式会社COTegg(コーテッグ)は創立1周年を迎えること …